こんにちは!
先週からずっと雨が続きますね…

今日は保護者のみなさまへ台風21号による休園のお知らせです。

10月23日(月)は暴風雨が予想されているので休園とします。
※預かり保育もお休みですのでご注意ください!

台風の通過などで安全に登園が可能と判断される場合は朝6:00の段階で

幼稚園より緊急連絡メールを送信します!
連絡がとれる状態で待機してください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

台風21号はアメリカが名付けた「ラン」(嵐)という名前らしいですね。
アジア圏(北西太平洋や南シナ海あたり)で発生した台風は
アジアに関係するような名前がつくらしいです。
興味のある方は「台風委員会 2017」とかで調べてみてください!

こんにちは!

今回は年長さんの園外保育の様子をお伝えします☆

今回は高坂自然動物公園にて…

到着です!
入園前から子どもたちのわくわくする顔がはじけています♪

DSC05634 DSC05635

自然も多いこの動物園にはいろいろな動物がいます

DSC05639 DSC05640 DSC05642 DSC05645 DSC05646

木の上に登っている動物「見つかった人ー!」「はーい!!」
先生との楽しいやりとりもありました♪

DSC05648 DSC05649

おかあさんの作ってくれたおいしいお弁当をみんなで食べます
おかあさんありがとう!おいしかったね!

DSC05655

こんにちは!

今日は大運動会の様子をお伝えしようと思います!

予定されていた7日はあいにくのでしたが、
8日は天気に恵まれました

DSC05482

入場行進です
期待や緊張、いろいろな気持ちが混じった子どもたちの表情ですね!
みんな、練習のときよりたくましいです

DSC05486 DSC05489 DSC05491

各競技の様子…!
一生懸命練習した競技も今日が本番です!
みんな本当にかっこよくできました

DSC05522 DSC05526 DSC05535 DSC05553DSC05594

年長組体操とパラバルーンです…!
年長さんは一学期から長い時間をかけて、
組体操とパラバルーンを練習しました
練習の成果が出せたいい演技でしたね♪

DSC05562 DSC05568 DSC05574 DSC05575 DSC05580 DSC05582 DSC05585 DSC05586

親子競技&有志競技
お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんご協力ありがとうございました!
さすがの動き(と貫禄)で大盛り上がりでした!

DSC05542 DSC05558 DSC05578 DSC05588 DSC05592

今年の運動会も大盛り上がりのまま終えることができました
みなさんご協力ありがとうございました♪

こんにちは!

子どもたちみんなが楽しみにしている
運動会が近づいてまいりました!

しかし、現時点での予報が雨天(降水確率90%)のため延期することになりました…
10月7日(土)の予定でしたが、10月8日(日)に変更しますのでご承知ください。

楽しい楽しい運動会になるように、子どもたちに負けないくらい
職員一同頑張って準備をしていますので当日を楽しみにしてください!

  H29 大運動会
日にち:10月8日(日)

※雨天の予報のため延期になりました
場 所:かなやま幼稚園グラウンド

☆ご不明な点は幼稚園までご連絡ください☆

こんにちは!

夏休みも終盤に差し掛かりました

かなやま幼稚園の先生たちはみんなに会えるのを
とても楽しみにしています♪
たのしいおはなしをいっぱいきかせてね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

おしらせ

夏季保育について
夏季保育が28日(月)~31日(木)の4日間行われます
通園バスも通常保育通り運行いたしますので、休まずに登園してください

HPメンテナンスについて
かなやま幼稚園HPのメンテナンスを行います。
それに伴い今月22日(火)より数日の間HPにアクセスが
できないことが予想されます。
予めご承知いただけますようお願いします。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

では、お泊まり保育後半スタートです!
DSC05082
DSC05088

お風呂に入り、お着替えをしたら夜ごはんです!
おいしいカレーライスでした♪

DSC05092 DSC05090 DSC05094 DSC05093
先生たちによるマジックショーです♪
子どもたちもこの表情・・・!
(実は私も「えっ・・・どうやってるの・・・?」ってなってました笑)

DSC05098 DSC05101 DSC05108
さあ、夜はキャンプファイヤーです!
子どもも火の子になって点火セレモニーをします♪
火の神さまからもらった花火で楽しみました

DSC05118 DSC05119
お宿に戻ったら就寝です!
みんなおやすみなさい☆=
全員よく寝付いていました

DSC05120 DSC05127
朝6時、ぞくぞくと起き出し・・・
朝の体操です!
眠っていた体を起こします!

DSC05132 DSC05137 DSC05146
おいしい朝ご飯をいただき、
いよいよお宿を出発して帰路につきます
ばいばい御岳山!


以上、2日間のお泊まり保育の様子でした。
時間にすれば短いけれど、
子どもにとってもお父さんお母さんにとっても
長い長い2日間だったと思います。
子どもも一回り大きくなって帰ってきたようにも見えますね。
貴重な体験になったのではないでしょうか。

 

こんにちは!
きょうはかなやま幼稚園の一大行事
お泊まり保育の様子をお伝えします!

今回は長くなりそうなので、前後編に分けて掲載したいと思います

DSC04993 DSC04995 DSC04996
幼稚園から出発です
子どもも保護者のみなさんも緊張の面持ちですね
「これからどんなことをするんだろう?」
どきどきの出発でした!
DSC05008 DSC05022DSC05010
あけぼのの森公園にて
各クラスごとにお散歩したり、かわいい建物のなかで遊びました♪

DSC05029 DSC05030 DSC05031
ロープウェイで山の上に出発です
山の斜面を登っていくのはわくわくしますね!

DSC05040 DSC05042
山の上までついたらみんなでおべんとうです!
おかあさんいただきまーす♪
朝からいっぱい動いていたので、おなかもぺこぺこです・・・

DSC05051 DSC05048 DSC05055DSC05059 DSC05063DSC05056
さあ、お泊まり保育恒例のハイキングです!
大人でも大変な山道を一生懸命に歩きます!
誰一人途中でめげることもなくゴールしました。
みんなよくがんばったね!

~ 後編に続く ~

こんにちは!
今日は夏祭りの様子をお伝えします♪

DSC04901
始まる前からすごい賑わいです!

DSC04905 DSC04909 DSC04912
理事長先生・園長先生・父母会長さんの
ごあいさつからはじまります

DSC04938 DSC04945 DSC04949 DSC04957

一生懸命練習したから
みんなかっこよく踊れていたね!
とてもかわいらしい姿がみられました

DSC04866 DSC04870
父母会のみなさま、準備期間から後片付けまでどうもありがとうございました!
保護者のみなさまもご協力ありがとうございます!

DSC04859
今年も夏祭りは大盛り上がりのまま終わりました!

こんにちは!
今週末(7月15日(土))は
子どもたちが楽しみにしている
かなやま幼稚園夏祭りです!

今日は夏祭りに向けた盆踊りの
練習風景をお伝えします♪

DSC04816 DSC04821 DSC04822
みんなとってもかっこよく、かわいく踊れていますね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
かなやま幼稚園 夏祭り
 7月15日(金)

◆ 午後4時00分 受付

◆ 午後4時15分~5時45分 縁日開店
            (自由に参加)

◆ 午後5時45分 集合

☆混雑が予想されるため、自転車や乗り合わせでの来園のご協力をお願いします!

こんにちは!

今日は7月のお誕生日のおともだちの
誕生会でした☆

DSC04796 DSC04797 DSC04798
今月もたくさんのお誕生日のおともだちがいました!

DSC04803 DSC04805

おともだちからお歌のプレゼントです♪

DSC04808
今月の先生からのプレゼントは大型ペープサートの
じゃんけんゴリラ』でした♪
主人公のゴリラくんがいろいろな動物と知恵を使って
じゃんけんをしていくお話です

おたんじょうびおめでとう!