かなやま幼稚園では、全クラス合同でお誕生日会を行います。 

「お誕生日 おめでとう\_(^◇^)_/\(*^^*)/ 」

「どうも☆⌒(*^-゜)vありがとう」

ひとりひとり大勢のお友達の前に立ち、自分の名前と何歳になったのか発表します。  恥ずかしいけれどとっても嬉しいことなので頑張って発表します。

 

みんなで歌をうたったり、先生達が劇やペープサートなど(´∀`*)子ども達が喜ぶ事を企画して発表します。 子ども達はその演技に引き込まれていきます。

 

その日の給食は、デザートが (n‘∀‘)η エクレアだったりオムレットケーキなど子ども達の大好きなメニューになります。 (o・・o)/~ 誕生日月のお友達には、幼稚園の父母会のお母さんが選んでくれたプレゼントがあります。 重たいけれど子ども達は 力持ちに変身(#^.^#)します。 家族でのお祝いと 又ひとあじ違った楽しい思い出の時間です。

 

 

 

 

 

 

 

子ども達は朝の活動や自由遊びの時、思い思いの友達と遊びます。?

すぐに仲良く(#^.^#)遊べる子ども達、ちょびり羨ましいですね。

中には、様子を伺いながら先生に手をひかれ、遊びの輪の中に入る子どももいます。

いろいろな子どもがいます。幼稚園が楽しいと感じてくれると先生は嬉しいです。