9月22日。今日は9月生まれのお友達の誕生会。みんなでお祝いをしました。給食のメニューも子ども達の大好きなものばかりです。ミートソース・エビやベーコン あさりが入ったシーフードサラダ・飲むヨーグルト・手作りのりんごケーキ。とても美味しかったです。給食のお母さん毎日美味しい給食をありがとうございます。

tannjyoukai201409 019 tannjyoukai201409 001 tannjyoukai201409 002 tannjyoukai201409 003 tannjyoukai201409 004 tannjyoukai201409 005 tannjyoukai201409 006 tannjyoukai201409 007 tannjyoukai201409 008 tannjyoukai201409 009 tannjyoukai201409 010 tannjyoukai201409 011 tannjyoukai201409 012 tannjyoukai201409 013 tannjyoukai201409 014 tannjyoukai201409 015 tannjyoukai201409 016 tannjyoukai201409 017 tannjyoukai201409 018

講師の先生をお招きして、父母会主催のフラワーアレンジメント教室を開きました。

専用の花器を用意していただき、みなさんとても素敵な作品が仕上がりました。家の中にお花

があるだけで気分が変わりますね。とても楽しい穏やかな時間を過ごす事ができました。

先生に感謝です。

arennjimennto 009 arennjimennto 001 arennjimennto 002 arennjimennto 003 arennjimennto 004 arennjimennto 005 arennjimennto 006 arennjimennto 007 arennjimennto 008

?八月後半から毎日報道されておりますデング熱のことに関しまして日本中のどこでも感染する可能性があるとのことです。全国で100人以上の感染者がいるということですが、かなやま幼稚園でも少しでも 『蚊』 の発生をなくそうと、遊具近くの桜の木を伐採しました。お隣の竹林も許可をいただききらせていただきました。幼稚園創業当初からの桜なので残念な気持ちもありますが、子どもたちを蚊から守る方が優先です。他にも蚊の幼虫の発生しそうなものも順次片付けています。家庭の方でも気をつけたいですね。

sakurabassai 011 sakurabassai 001 sakurabassai 002 sakurabassai 003 sakurabassai 004 sakurabassai 005 sakurabassai 006 sakurabassai 007 sakurabassai 008 sakurabassai 009 sakurabassai 010