かなやま幼稚園にそびえる
このUFOのような建物はなんでしょう?????

DSC01794

 

 

 

 

おやおや?人がいっぱい・・・・?

DSC01791

 

 

 

 

 

正解はプールドームでした!

 

 

DSC01786

DSC01799

 

?

 

 

全天候型のカプセル型プールドーム
かなやま幼稚園のシンボルの一つでもあります。

 

 

 

それともう一つ!
プールドームの横にもプールがあります!

DSC01798

?

?

 

こちらは比較的浅めなので、
小さなお友達も安心して遊ぶことができます。

DSC01788DSC01801

?

 

 

晴れた日のプールはみんな楽しみですね!

 

??

こんにちは!


今日は6月の誕生日会の様子を
お伝えします!

DSC01897DSC01903DSC01900


先生たちからは
パネルシアター『ライオンとねずみ』
のプレゼントです。

DSC01909


おたんじょうびおめでとう!!

???????????

 

今日は坂戸文化会館へ
西入間幼稚園協会主催の
観劇会に行ってきました!


出発前のバスの車内・・・
みんな楽しみです!

?

DSC01690DSC01656DSC01659

 

 

 

文化会館に到着!
かっこよくならんで移動です

DSC01664DSC01663DSC01662

?

?


おや、あいさつしているのは・・・・・・・・?

DSC01670

?

?

 

 

理事長先生でした!!

 

 

DSC01667

 

 

 

 

第一部 ヘンゼルとグレーテル

 

DSC01673DSC01675

 

 

 

 

第二部 渡辺かおりさんコンサート

 

DSC01680

 

 

 

 

 

みんな大盛り上がりでした♪

 

DSC01683

????

 

今日はさつまいもの苗植え
行いました!

またまたバスの先生たちの
入念な準備・・・・・・
ありがとうございます!

DSC01655

 

 

 

かなやま幼稚園の畑に到着

DSC01639

 

 

 

 

みんなで苗植えです!!

DSC01647DSC01644DSC01652DSC01643

 

 

 

 

 

 


おいしいおいもがとれますように♪

 

DSC01653

???????

 

今日は田植えの様子をお伝えします♪


田植えの前の準備・・・
バスの先生たちが一生懸命準備してくれています。

かなやま幼稚園のさまざまな行事は
バスの先生たちの影の支えによって
成り立っているのです!!

 

DSC01587DSC01593

 

 

 

さあ、外に出て田植えの説明です。
熊沢先生が植え方から、稲の特長まで
丁寧に教えてくれました!
(熊沢先生はお米作りのプロでもあるのです!!)

 

DSC01596

 

 

先生から稲を受け取って・・・・・・

 

DSC01605

 

 

 

 

みんなで田植えです!!

 

DSC01608DSC01607DSC01606DSC01602

 

 

 

 

どんなふうに成長するかな?
今から楽しみです!

 

DSC01616