今日は幼稚園の畑でさつまいも掘りでした♪


まずは、先生のお話をよく聞いて・・・

 

DSC02807

 

 


幼稚園の畑へ出発!!

 

DSC02809

 

みんな一生懸命掘りました。

 

DSC02818DSC02817DSC02816DSC02814

 

 

 

おおきいおいもがたくさんとれたね!

DSC02822

 

 

お手伝いをしていただいた
お母さん方もありがとうございました!

????????????
こんにちは!
春に植えたが大きくなって
収穫の時期を迎えました!

かなやま幼稚園では稲刈りの時期です♪

子どもたちは先生に
稲刈りってなに?
普段食べているお米は?
などいろいろなお話を聞いて・・・

DSC02626

 

 

さあ、稲刈りに出発です!

DSC02625

 

「おおきくなったね!」と子どもたち。
植物の成長を感じることが
できたでしょうか。

 

DSC02629

 

 

熊沢先生の指導のもと、
クラスの代表として
先生たちが稲刈りをします!
がんばれ~!!

 

DSC02632DSC02631DSC02630

 

さあ、続いては脱穀です!
かなやま幼稚園の稲刈りは
脱穀までを子どもと体験します!
※脱穀・・・穀物の粒を穂から取ること

DSC02623

みなさん、
このような脱穀機を見たことがありますでしょうか・・・
現存するものはもう珍しいそうですよ・・・!

DSC02646DSC02644DSC02642

 

 

 

理事長先生も!

DSC02648

 

 

 

以上、今年の稲作体験でした♪

DSC02637DSC02722

 

こんにちは!
明日はいよいよ平成29年度の
入園説明会になります!

たくさんの方のご参加をお待ちしております♪


◆ 入園説明会?◆

日にち: 10月15日(土)
時 間:  9:45~受付開始
場 所:  かなやま幼稚園

 

☆9:45より受付を開始いたしますが、
  混雑が予想されますので早めにご来園ください。

  ↓
  ↓
  ↓

◆ 入園願書配布?◆

日にち: 10月15日(入園説明会と同日です
時 間: 入園説明会終了後
場 所: かなやま幼稚園

?

◆ 入園願書受付・入園面接?◆

 

日にち: 11月1日(火)
時 間: 13:30~
場 所:  かなやま幼稚園

 

☆兄弟、姉妹やご近所の知り合い、お友達などで、
  幼稚園に興味がある・探している・入園を検討している方
?? にぜひお声掛けください。

 

☆ご不明な点、ご質問などがございましたら
  かなやま幼稚園までご連絡ください。
?? Tel:049-282-1627

?????

こんにちは!
かなやま幼稚園では10月10日に
大運動会が行われました。


体操の様子・・・
子どもも先生も朝から
元気いっぱいです!

DSC02524DSC02525

 

 

競技の様子・・・

DSC02538DSC02533DSC02532

 



そして年長競技!
特に組体操パラバルーンでは
練習の成果が発揮され、圧巻の演技でしたね!


DSC02556DSC02565DSC02555

DSC02548DSC02549DSC02551

 

 

 

クラス対抗リレーのゴールシーン・・・
どのクラスも全力を出して
頑張りました!!
みんなかっこよかったよ♪

DSC02579DSC02580DSC02581

 

 

最後はみんなに金メダルです!
ひとりひとりが大活躍した運動会でした。

DSC02587DSC02590