こんにちは!

今日は新年度が始まって
最初の誕生会でした!

4月生まれのおともだちです

DSC04257 DSC04259 DSC04262 DSC04264

おともだちからお歌のプレゼント♪

DSC04267 DSC04268

今月の先生たちからのプレゼントは
アンパンマンの人形劇でした!

おたんじょうびおめでとう!!

こんにちは!
新学年になって早二週間が過ぎようとしています!

年長、年中さんは
年少さんの面倒をよく見てあげています。
去年より一回り大きくなって見えます。

DSC04204

年少さんもだんだんと幼稚園に慣れてきた様子が
見られますね。


さて、19日(水)は対面式が行われました。

在園児のおともだちと新入園のおともだちの
はじめての顔合わせです!

ちょっと緊張している様子・・・

DSC04241 DSC04242 DSC04243
年長さんと年中さんから「よろしくね!」
のごあいさつです♪

年長さんからみんなへのプレゼント!
みんなにこにこです

DSC04244
1年間よろしくね!

DSC04132②

園庭の桜が満開の今日、かなやま幼稚園では
第41回入園式が行われました。

新入園児の年少さん、年中さんおめでとう!

DSC04186 DSC04187 DSC04189

これから始まる幼稚園での生活は

楽しいことや大変なこと、
また想像もつかないような体験があると思います。

私たちは卒園するときに「かなやま幼稚園でよかった。」
と心から思っていただけるように努力してまいります。

しかし、子どもが充実した幼稚園生活を送るためには
保護者のみなさまのご理解とご協力がなくてはならないと考えております。

どうかご家庭と幼稚園が手を取り合って子どもたちを育てていけるように
お願いできればと思います。
よろしくお願いいたします。

こんにちは!

新年度が始まって最初の更新になります。
かなやま幼稚園のおともだち、保護者のみなさま、
今年度もよろしくお願いいたします!

今回は4月7日の進級式の様子について
お伝えしたいと思います。

DSC04141 DSC04143

年少さんから年中さんへ、年中さんから年長さんへ
また一つお兄さんお姉さんになりました!
子どもたちの顔つきも昨年度とは違っているのではないでしょうか。
どんな年中、年長さんになるのか私たちも楽しみです♪

DSC04130 DSC04136 DSC04137 DSC04138